2014.10.11(土)放流の様子をまとめました♪

今年は山口養魚場からここ千代田湖へトラック2台に乗ってきました。
今年は大、中合わせて2.5トン弱放流されました。
肩の張ったとってもかっこいい元気なへらさんです♪

日研、全放協、各舟宿(丸山荘、白山荘、大沼荘、千和)、千和友の会さん、
などみなさまの大事な大事なお金で放流が行われました。


千和前より、トラックから直接シューター1つ使って放流されました
(千和前の一か所にての放流です。)


魚の保護のため、ノーフラシ、例会では出来る限り現場検量、フラシを多くご持参いただけるよう、
ご協力をお願いいたします。

みなさまのお心遣いでへらぶなの生死も分かれます。
どうか、優しくかわいがってくださいますようお願いいたします。


今日の放流に携わってくださった、日研、全放協、担当の方々、養魚場の方、
地元釣り会の方々、千和会、皆様のお力で無事に放流できました。

とっても肩の張った、良いヘラだ♪とみなさまが言ってます。
元気に大きく育ちますように。。。





それでは!今日のパパラッチ!!
いっちゃいますっ!!
お写真がたくさんなので、お時間あるときにご覧くださるとうれしいです♪


 ハイ、まだ、暗〜い暗〜い5時。まだこれからトラックがきます♪

 キタ〜ッ!!1台目!!「おおきに〜♪♪」と言いたいところを近所迷惑なのでぐっと堪え、
小さめな声で
「今日はよろしくお願いしま〜す!」と言いました。。


 まずは、10キロで何枚か、など細かく計測します。

 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 初お目見え!! きれ〜っ!!綺麗なへらさんになんだか感動♪♪

 こちら 大サイズのへらさん(3枚1キロ)♪♪来てくれてありがとう!!

 そっとそっとつかんで、写真を撮らせていただきました♪ ありがとう〜!へらさん。

 もう1台、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

 ど〜ん!! 大阪 山口養魚場さんから、長い道のりで来てくれたへらぶなさん。。おおきに!ようこそ!!千代田湖へ!!

 ここから、へらさんが全部、湖へ広がっていきます♪

 準備が進んでいます。


 まずは、量りながら、数をかぞえるので、手作業です。(赤岡さん、落っこちちゃいそうです)



 さっ!始まりました!

 水色のウエアは樋川さん(甲府支部、千和会)

 









 地元の釣り会のみなさまが多数、お手伝いしてくださっています。















 こちらは中サイズ(4枚1キロ)

 とっても綺麗なへらさんでした。

 日研山梨地区 高野地区長です♪♪ 優しくへらさんを持ってくださいました!

  かわいい〜っ!綺麗〜!! 元気で大きく育ってね!

 日研山梨地区副部長 石合さん♪いつもありがとうございます。 


 大サイズは10キロで26枚 (大きさは25〜30cm)
 中サイズは10キロで44枚 (大きさは20〜25cm)
今日の計測の内容です。 大、中の2種類のへらぶなさんが、
千代田湖に放流されています(毎年変わらず)



 大阪から、ありがとうございます。



 ゴニョゴニョ、たくさん泳いでいます。

 だんだんと遠くではねているのが見えました。

 

 元気いっぱいでした。

 よっしゃ!泳いでるのを撮れた!


 山口養魚場のスタッフの方々(とてもスムースで完璧な作業をされていました)
こんな時関西弁だとなんと言うのでしょう?「さすがやな〜!」であっていますか?

 右から、高野地区長、山田前地区長、石合副部長。
 放流前から、何度も打ち合わせなどで足を運んでくださったり、やり取りがあり、
今日を迎えることができています。いつもいつもありがとうございます。

 
 全放恊 寺島さん                        今日の千和からの例会 砧へらの平山会長

 お手伝いしてくださった地元のみなさま。(いつもいつも本当にありがとうございます)

 今日の放流のへらさん、大サイズを3匹、水槽にいれさせていただいています。

 手前が新べら、奥は地べら。

 左手前と右の真ん中のへらさんが、今日の新べらさんです♪




 今日の資料
一マス、一マス、規定より多くへらさんが入っていました♪ラッキ〜♪♪



 千和友の会さんから、お預かりした今年の放流資金 の明細書です♪
大サイズで134キロのへらぶなさんが放流されました♪肩が張ってとっても綺麗な型の良いへらさんでした♪




みなさまの大事なへらぶなさんです♪
元気に大きく育ってくれますように♪








 千和会さん例会、現場検量していま〜す♪中央ロープ♪

本日の釣果は。

(千和会様) 16時現場検量
1位 西川様     白山ワンド(艇庫前の・・・)   72.9キロ(220枚)  12尺  2本半   両ダンゴ
2位 細田(直)様  白山ワンド(艇庫前の・・・)   41.4キロ(162枚)  19尺  底      グルテンセット
3位 望月様     中央ロープ(真ん中へん)    33.2キロ( 90枚)  12尺  てんてん  両ダンゴ
4位 小川様     中央ロープ(桟橋左の前)    31.2キロ(102枚)  12尺  てんてん  両ダンゴ
5位 宮野様     中央ロープ(トイレの前)     30.2キロ(103枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ
6位 赤岡様     新ロープ(左)            27.0キロ( 56枚)  11尺  2本   両ダンゴ(地べら半分)
7位 藤森様     中央ロープ(中)          22.7キロ( 55枚)  13尺  てんてん  両ダンゴ
〜6.1
※大型39.5センチ(涼平さま) 中央ロープ 望月さんの隣 12尺 てんてん 両ダンゴ

 39.5センチ                          39.5センチ
(砧へら研様) 15時
1位 境野様   丸山ワンド中央ロープ  19.9キロ(32枚)  16尺  てんてん  オカメ(地べら)
2位 水野様   桜並木トランス前     17.0キロ(60枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ(中向きで入ったそうです)
3位 柴(のぶ)様 桜並木トランス前    15.5キロ(50枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ(外向きで)
4位 菊池様   桜並木トランス前     14.7キロ(50枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ(外向きで)
5位 平山会長  中央ロープ         10.5キロ(35枚)  17尺  2本   両ダンゴ
〜3.7キロ。


----------------------------------------------------------------------------------------------
10月12日(日) 放流翌日の例会、他、お客様のなかから♪パチリ♪

松江魚友会様、
日研甲府支部様、
日研松本拓水支部様、
信州マスターズ様、
玉へら研様、
他、個人で遊びにいらしてくださったお客様方、
(上記、順不同ですみません)





































































たくさんのお客様がいらしてくださりました。
ありがとうございます♪

中央ロープが人気でした。

さて、今日の結果は??


(日研甲府支部様) ※16時納竿
1位 宮野様   新ロープ    44.3キロ(108枚)   16尺  てんてん  両ダンゴ
  ※宮野さんの詳細
     エサ 凄麩 2、ペレ軽 2、 BB1、 水 1、やわぼそ。
     ハリス 50−70センチ
     ハリ 6号

2位 葛籠貫様  中央ロープ   28.9キロ(100枚)   15尺  てんてん  両ダンゴ(午前中で80枚)
3位 赤岡様   新ロープ    26.4キロ( 61枚)   13、11尺  てんてん  両ダンゴ
4位 岩井様   中央ロープ   24.8キロ( 60枚)   12尺  てんてん  両ダンゴ


(信州マスターズクラブ様) ※15時納竿 現場検量
1位 小口様  新ロープ   42.0キロ(131枚)  16→13→16尺  てんてん  両ダンゴ
  ※小口さんの詳細
      エサ 凄麩 400、Sイエロー 200、BB 200、水 200、やわらかいのでイエローかBBで手直し
      ハリス 55−75センチ
      ハリ バラサ7号

2位 増沢様  新ロープ   41.6キロ(120枚)  13、18尺  てんてん  両ダンゴ
  ※増沢さんの詳細
      エサ ガッテン 400、プログラム 200、マッハ 200、段バラ 200、水 300
      ハリス 40−60センチ
      ハリ  6号

3位 松本様   新ロープ  38.9キロ(100枚)  15→13→15尺  てんてん  両ダンゴ
4位 斎藤様   新ロープ  5位 岩垂様  中央ロープ〜


(松江魚友会様) ※15時桟橋着検量
1位 井口明人様  中央ロープ  40.8キロ(128枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ
  ※井口さんの詳細
     エサ グルダンゴ 240、ベーシック 240、水 150、A 120 ヤワネバ。
     ハリス 50−60センチ
     ハリ グラン6号

2位 和田様   中央ロープ   32.8キロ(108枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ
3位 中出様   桜並木ロープ  30.0キロ( 75枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ(中向きで、良型の地べらも混じって)


(玉へら研様) ※15時納竿 現場検量
1位 直井様  新ロープ    30.0キロ(90枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ
2位 井上様  中央ロープ   27.6キロ(86枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ
3位 半沢様  新ロープ    27.5キロ(88枚)  18尺  てんてん  両ダンゴ


(日研松本拓水支部様) ※15時納竿 
1位 山岸様   新ロープ   20.8キロ(67枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ
2位 中沢様   中央ロープ  18.7キロ(50枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ
3位 長沢様   新ロープ   13.8キロ(25枚)  14、16、18尺  てんてん  両ダンゴ(大型)

※大型 長沢様 新ロープトランス前 40.0センチ

(一般のお客様)
長野中央支部  綿貫様   中央ロープ  174枚  13、18尺  てんてん  両ダンゴ(型は小〜中)主に小
長野中央支部  金山様   中央ロープ  114枚  13、19尺  てんてん  両ダンゴ(型は中〜小)主に中でサイズ良し。
そのほか、同行の方が、並びで50枚〜30枚でした。

チームパッション 依田様  新ロープ  88枚  10、19尺  てんてん  両ダンゴ
    ※10尺は放流の大サイズ、19尺は混ざった。


みなさまの楽しそうな笑い声がよく聞こえました♪
ポイントによっては地べらも混じり大型も釣れて良かったですね♪

楽しい釣りが一番!ですね!

みなさま、遠くからいらしてくださりありがとうございました♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆